2022/05/30 21:03





先日Instagramには少し書かせてもらいましたが、石の祭典、新宿ミネラルショーに赴いていました。

池袋ショーと同じく一般入場の前日に業者用のプレオープンDayがあり、その日に。
今回もたくさんの素晴らしい石と出会うことができました。

*昨年の池袋ショーの記事はこちらより↓

新宿の三角広場に所せましと並べられた、とてもとてもたくさんの石たちと、それを売る人々。

昨年の池袋ショーは「さぁやるぞ!いざ出陣!!」というパッションが満ちていたのですが(笑)今回は不思議ととてもカーム(静か)な気持ちで、とても穏やかに、落ち着いて巡ることができました。

まぁそれでも、やはり店々を巡って感じることは昨年と同じでして。
石を迎えるのも、セラーとの相性を感じるかどうか?というところがとても大きいなと感じました。

それはつまりその人が携えている石たちにご縁を感じるか、ということでもあり、石でも人でも、何かやはりご縁というものがあるな、と思います。

その中でも忘れられないセラーと言いますか、やはり印象に残っている人や石への愛情、情熱を感じる人、または石自体がこの人のところに来たくて来たのだろうな、と思える、見えない糸のようなもの、ご縁、石の流れ、循環、などなどを感じていました。



ミネラルショーの魅力は普段出会えないような珍しい石たちと出会えること、普通だったらこのプライスは絶対にない(安い!)というものも多いこと、などだと思います。

今回は特に!前回のショーアイテムよりもかなり石たちがお徳プライスでご紹介できるかなと思います。ものによっては本当にびっくりしてしまうようなものも。

大体30点ほどお迎えしたのですが、どれも自慢の石たちです。

ミネラルショーの会場は熱気とエネルギーに満ちていますが、そんな中でも本当に惹かれるものだけを吟味して、セレクトしました。きっとこの石たちは虹石屋に縁があって、もっと言えば虹石屋から持ち手の方に運ばれる縁があって来てくれたのだと思います。

ショーで迎えた石たちが、皆さんの素敵なご縁となりましたら幸いです。

どうぞお楽しみに。